FC2ブログ

*AIR*

特撮好きの女子高生が、語ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

電キバ祭り レポ1

行ってきましたあぁぁぁ!電キバ祭り!

本当楽しかった!
忘れないうちにレポ書きたいと思います。

しかーし、かなり長くなることと
声優さんファンのイメージが崩れる内容が多々ありますので(はっちゃけた意味で)
以下に隠そうと思います。

それでも大丈夫な方のみ続きからお進みください。
私が行ってきたのは夜の回。
会場前からすごい人が並んでいました。
キンちゃんやら、ジーク、ウラ、はなさんのコスプレをしたスタッフが
いろんな広告、宣伝、販売してたり周囲は完璧電王モード!


18:30開場
物販の列すごかったです。
私は軍資金が乏しかったので買いませんでしたが、イマジンパーカー(春夏用)やら
限定うちわやいろいろ~
ホールでは、WEBでも未公開なダブクラのPVが流れていました。
かっこいいい!!

そして着席。わーみごとにちびっ子はいませんw
会場はエンドレス電王メドレー♪
私は一階の後ろの方だったのですが、そこまで大きくないホールでしたので
コンタクト+めがねで表情まで余裕でみえました^^

19:30開演

司会は、昨年の夏のSPトークショーでも司会を務めたお姉さん。
まずは太秦で行われていた電王vs信長のヒーローショーの特別版です!

いきなり悪役登場~司会のお姉さんに詰め寄る
「お前の望みを言え!」

司会「だ、だれがイマジンなんかに!」
でも脅される。
司会「か、かっこいい彼氏が欲しーですぅぅ!」
ちょ、おねえさん。w
規模が小さすぎて叶えてくれないそうです。
敵はもっとスケールのでかい願いをお望みの様子。
「たすけてー!電王!!」

そこへソードフォーム登場!!
客席「きゃぁぁぁぁぁx」
意外に苦戦、そこへウラタロス&リュウタロス
客席「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ」
uセンパーイ、僕にもやらせてよ
rずるいー僕もやりたいー

そんなこと言ってる間に敵は時の門から逃げてしまいました。
追いかけてソードフォームは時の門をくぐり戦国時代へ。
モモは明智光秀と出会い、信長討伐に力を貸してほしいと頼まれる。
信長は実はイマジンに心を売り渡し、一体化して天下統一を願いとしてしまったとか!
そこへ、時の狭間に巻き込まれたキバ登場。

キバ、モモ、光秀で信長(イマジン)を倒し無事モモとキバはデンライナーでもとの時代に戻ることができました。
と!!!そこでかかるダブクラ!まさか!まさか!

そのまさかでした!わーーい!イマジンみんなでpv再現!
ものすっごい盛り上がりでした!振り付けがかわいい!覚えたい!w

ショーが終わるとなんと、ウラと音也(武田くん)が登場。
大人な空気の夢の競演ですねw

どっちが会場の女の子を釣れるか競争!?
「もちろん僕だよね?釣られてみる?」
客「きゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ」
みたいな流れになりかけたとき

「ながれながれて ぶ~らりたびぃ~♪」とあのなま歌が!
歌いながらてらそまさん登場。
客「きゃぁぁぁっぁっぁぁぁっぁ」

音也「なんだこのおっさんは!」
てら「おっさんいうな!いずれはみんなおっさんになるんや!」w
ウラ「えーそういうのあり~?なら僕も☆」と袖に消えていくウラ

そして遊佐さん登場
客「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

音也「だれだおまえ!?」
遊佐「いやだなー今までココにいたじゃなーい」

流れは忘れましたが(こら)
鈴村さん登場!
客「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」

そして杉田さんと渡(瀬戸くん)登場!
杉田さん、キバットもって操ってる!w

モモタロスが割り込んできて、なんとモモに関さんが憑依!
鈴村さんとかがモモの頭をたたいて「おーい関さーん」なんて呼んでましたw
モモに憑依した関さんが本日会場に来れなくてとても残念なことを語ってました。
あとCDと映画の宣伝もしっかりw
憑依した関さんが抜けるとモモが「おい!!関俊彦!!」といって怒っていたのが爆笑。
あ、時間だと言ってモモは去っていきましたw

そしてそれぞれ自己紹介!

音也→渡→鈴村→てらそま→遊佐→杉田な順だったような.....(うろおぼえ)

渡まではそれなりにキャーだのかわいいー!だの名前を呼ぶ声が観客席から聞こえたものの、声優陣に入ったとたん割れんばかりの歓声!!!!
もはや何言ってんのかわからない観客席w
やっぱりそっち系のファンのが多いんですねw
あ、もちろんあたしも叫んでました←


紹介を終えいったん退場。自分がしゃべらない時の杉田サンの視線がおもしろくって!
どこみてたんでしょうあの方w

そして映像をみるコーナーに突入。
おっきいスクリーンになにが映るのかと思いきや!!
あ、なんと!

「モモタロスのキバって行くぜ!」でした~^^

公開前に一足早くみることができました!!
内容は劇場で確認してほしいのですが、今回もかーなーり笑える内容でしたw
ウラが!ウラがまた!!w
リュウタまで!!そんな!って感じですw

映像を見終わった後は、キバチームのトーク。
司会のお姉さんと杉田さん、武田くん、瀬戸くんでトーク。
みんなイマジンパーカーを着ていて瀬戸くんは武田くんを「パパ」と呼んでいましたw

司会「みなさんキバに出演が決まった時はどうでしたか?」というスタンダードな質問から開始。

瀬戸くん「嬉しくて、通りすぎるひとみんなに『オレキバ!』と言っていました。あとお父さんが...あ、音也ではなくて瀬戸の父がw凄く喜んでました」

武田くん「やった!変身できると思ったんですが今のところそのような兆候はみられませんw」杉田さんに質問が移ろうとした時武田くんが「あ、みんな音也って身長低いと思ってるだろ!?プロフィールみればわかるけどな、175あるんだよ!(ゆり役の)優ちゃんがすんげースタイルいいだけだから!」

瀬戸くん「え!?うそ175あるの?」

武田くん「朝はかればある!」と身長のいい訳をする音也w

武田くん「うそだとおもうならこーゆーイベントに優ちゃんつれてくればいいんだ!みんなびっくりするから!!」と必死w

次に杉田さん「やった!変身できるとおもったら今のところそのような兆候はみられません」と武田くんのパクリwwww
杉田さん「あ、でもこれから.....あ、まだ言っちゃ駄目か!とにかくみんな驚くぜ!」
武田くん「いやいや!なんにもないのに言ったろ!?」

えぇ、杉田さん噂どーりフリーダムな方ですねぇーw

とこんな感じでまだまだ続くんですが、なんせ明日新学期なので今日のUPはこの辺にしときます。また明日更新しますのでよろしく~
こらからどんどん面白くなっていきます。
遊佐さん大暴走です!スペシャルゲストが登場します!

つかれました、、、、ひとまずおやすみなさい。
あ、テンション高すぎて寝れそうにないなぁ~
でも寝なきゃ、、、。
スポンサーサイト
特撮話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<電キバ祭り レポ2 | HOME | キバッてクライマックスだぜ!2>>

この記事のコメント

電キバ祭り楽しめたようで良かったね☆
優一君がゲストで参加したようですね。
健君は「ROOKIES」の製作発表だから無理だと思ったけどやっぱりミラクルは起きなかったね。

ところでイベント参加券付きトレカのネット販売、惨敗です。やっとつながったと思ったら完売・・・
だからネット販売は嫌なのよね。
アニメイトへ行った方はゲットできたようですね。
製作発表も行けば見れたみたいだし、しばらく立ち直れないかも・・

2008-04-07 Mon 08:35 | URL | ☆★AYA★☆ #-[ 編集]
立ち直ったよ。←早っv-356
アニメイトに問い合わせたところ、まだイベント参加券配布してるとのこと、東京に住む妹に連絡したら、たまたま今日は仕事がお休みの日で池袋本店まで参加券取りに行ってくれましたv-291
これでイベント行けるぞぉ~v-438
お騒がせしました。
2008-04-07 Mon 15:25 | URL | ☆★AYA★☆ #-[ 編集]
キャーよかったですねq(≧◇≦*)(*≧◇≦)p
嬉しい続報を待ってます☆
2008-04-07 Mon 15:58 | URL | 翠 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。